「今、幸せを感じていますか?」

12月もあと2週間くらいになりましたね。


本当に一年が早いですねぇ。



この時期になりますと、私のところにも


入会相談やメールでのお問い合わせが増えます。


中には、すぐに入会して年内に婚活を始めたい、


という積極的な方もいらっしゃいます。



年末年始というのは、


誰しもいままで忙しくて日常生活に流されていたのが、


ふっと自分自身を振り返るときでもあるんでしょうね。



そんな皆さんのお話を伺っていると、


「仕事が大変」


「毎日気がつけば夕方・・・。 何だか虚しくなる」


「一人でさびしい」


と大体このようなお話をされます。



きっとこの時期は、街はイルミネーション一色。


どこへ行っても目につくのは、カップルと家族連れ。



そんなとき


「あぁ、パートナーがいればなぁ」


と思ってしまいますよね。



そして、


パートナーがいたら、この寂しさやいろいろなことから忘れられる。


幸せ感に浸れるかもしれない。


だから、どうしてもパートナーがほしい!



わかりますよ。 そのあなたの気持ち。


一人よりも2人、パートナーは心の支えになりますからね。



でもね。 



念願の恋人ができたら幸せなのは最初のうちだけ・・・


なんてこともあるかもしれません。



それは、パートナーがいるのが当たり前になってくると、


相手の何かを不満の種にして


「ああしてくれない、こうしてくれない」


が出てきてしまったり・・・。



つまり、欲しいものが手に入ったとしても


「何かが足りない…」 「何かが不満」


なのです。



欠乏意識がいつも心の中にあるということに


目を向けてみてください。



もちろん、このような意識は、


「何かに向かって頑張ろう」


「何かをGETしよう」


という向上心につながりますので、


とても大切なことではあります。



しかし、私はあえて言いたい。


「今、この瞬間にきらめくものがある」


ということを。



今、この瞬間に何かきらめくものを


見つけようとする・・・


見つけようとするのです。



なぜそういうことが必要なのかわかりますか?



それは、


「今のままではいけない」 「何かが足りない」 と感じていると、


たとえ何か新しいものを手にいれても、


自分の心のパターンが 「不満を見つける」 ということに


慣れきっているためまた新しい不満をどんどん見つけてしまうのです。



だから、


「今、自分の中のきらめくものを見つける」


「今、感謝できるものを見つける」


ことが大切です。



「何かが足りない」 ではなく、


「今あるのは何?」


です。



そうすると、何だかいままで見ていた


同じ景色が少し違うものに


見えてきたりしませんか。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」