topへ

ビジョンボード

ビジョンボード、さあ、ワクワク♪楽しいワークをやりましょう!

あなたの夢を叶える「ウエディング・ビジョンボード」とは?

A3の厚紙やコルクボードにあなたのなりたい姿、ありたい姿、 ほしいものなど、夢やビジョンを目に見える資料(雑誌の切り抜き など)を貼って夢を叶える、最強のツールです。

ビジョンボード

「ウエディング・ビジョンボード」は、結婚という夢を 【予定】にしていきます。

写真で具体的に目にするのと、頭で思い続けるのは、全然 パワーが違うのです。 写真の影響は文字の100倍と言われています。

あなたは、婚活ワーク【理想の人のリストアップ法】で求めるものが 明確になりました。さらに、「ウエディング・ビジョンボード」を描くことにより、 目標がブレなくなります。あなたの幸せの羅針盤の役目をしてくれるのです。

人は可能性のないものは描けません。"こうなりたい""ああなりたい"は必ず実現します。

何よりも、「ウエディング・ビジョンボード」を見ていると 心がウキウキ♪してきます。 婚活で辛いとき、それを眺めることで、前に向かうパワーが 湧いてくるのを実感することでしょう。

 

婚活ワーク【理想の人のリストアップ】実践者の声

【1】ウエディング・ビィジョンボードの作成は本当にわくわくして楽しかったです。

ウエディング・ビィジョンボードの作成は本当にわくわくして楽しかったです。

婚活ワークの声1

ウエディング・ビィジョンボードの作成は本当にわくわくして楽しかったです。
ちょうど気持ちが沈んでいた時期に作成したのですが、自分の未来をこういう風にしていきたいと心新たに頑張るきっかけになりました。

▲このページのTOPへ

婚約疲れが癒された、キラキラした夢の世界のビィジョンボード

婚活ワークの声2
婚活ワークの声2

婚活を終えて今思うことは、自分の理想とする結婚像や結婚相手のイメージを婚活の前に明確にできたので、充分満足のいく、理想の相手と婚活までいくことが、できたのかな、という事です。

婚活ワークは自分との対話なので、根気もいりますし、過去の苦い経験も思い出しますので、簡単にはできませんでしたが、鴫原さんが上手にリードし、サポートしてくださった、おかげで、安心して自分と向き合うことができました。

結婚が決まり、婚約者を思い出しながら婚活ワークのノートをみると、全てがピッタリ当てはまっていてビックリしました。
最初からそうなると聞いていましたが、本当に実現すると、奇跡かと思うほどで感動をおぼえます。

▲このページのTOPへ

婚活無料婚活相談

▲このページのTOPへ