topへ

Q&A

お見合い写真どこで撮影するの?

プロフィールやPCの検索画面で最初に目がいくのはやはり写真です。

お見合い写真は、5秒で判断されます。

人間はその相手が生理的に受け付けるタイプかどうかを瞬時に

視覚で判断するものです。

家にあったスナップ写真を使ったりする方は意外と多いのですが、

どうしても手抜き感があります。

このような手抜きは写真を通じて相手に伝わります。

オフィス悠提携の写真スタジオをご紹介いたします。

綺麗な雰囲気のある写真を撮ってくれます。

結婚情報サービスと結婚相談所の違いを教えて下さい。

結婚情報サービスは会員の成婚を目的にしていないところがほとんどです。一般的にコンピューターのデータマッチングしたお相手のデータを送付してきます。

結婚相談所は、入会時に5〜10万前後の入会金と月会費で結婚が決まってから「成婚料」を支払う成功報酬型システムが殆どです。

結婚に至るまで、必要なアドバイスが受けられます。成婚に重点がおかれたシステムです。

本当に結婚できるの?

初期費用を抑えて成婚料という成功報酬で運営しております。あなたの幸せな結婚のために精一杯お手伝いさせていただきます。ただしどのような方も100%ご成婚されるわけではないことをご理解ください。

IBJシステムは、元Yahoo!グループ会社・株式会社ブライダルネットの関連会社である株式会社IBJが運営している、お相手検索・お見合い申込みサービスです。

平均するとどのくらいで結婚できるの?

その方によります。一ヶ月と早い方もおられます。また2年以上かかる方もおられることも事実です。こればかりは、人それぞれの運とかご縁、タイミングがありますが、ご本人の心構え、考え方が左右されることは言うまでもありません。

オフィス悠では活動期間はご入会から一年間とさせて頂いておりますが、ご成婚が決まるまで更新料は無料で継続して活動して頂けます。

結婚相談所は抵抗があるのですが。

あなたはモテナイ人が行くところとか結婚出来ない人が行くところというイメージがありませんか。

実際は、殆どの方は身近で出会いがなくて真剣に出会いを求められている方ばかりです。出会うための手段、理想の相手を探すため、いわば結婚という目標を達成する選択肢の一つとして合理的に結婚相談所を利用されています。

仕事が忙しいのですが、大丈夫でしょうか?

現代はデジタルの時代です。希望条件に合う人を自宅で24時間インターネットで検索できます。インターネットからお相手選び、お見合いを申し込むことができます。

セキュリティも万全です。お見合いの日時、セッティングは当方がいたします。お見合い、交際中 お断りのご連絡は当方がいたします。

入会の資格はありますか?

まず独身であること。

男性の場合
30才以上で高卒以上の方
定職があり安定した収入がある方

女性の場合
22才以上で高卒以上の方
入会時に下記の証明書類を提出して頂ける方
ご面談に来て頂ける方

ご入会時に必要な書類

申し込み書 (当方が用意します。)
写真 3ヶ月以内
独身証明書 一通 (3ヶ月以内のもの)
住民票 一通   (3ヶ月以内のもの)
収入を証明できるもの (男性のみ)
卒業証明書  (短大卒以上の方)
印鑑

資格や免許が必要な職業(税理士、医師、弁護士)についてはその証明書。

どのような方が登録されていますか?

会員の方のおおまかな分類は以下のようになります。

写真の公開はしたくないのですが。

ご自身の写真の公開をされなくても活動は可能です。実際にお見合いする相手にだけ写真の公開する活動が出来ます。

ご家族に知られたくない場合もご本人以外とのコンタクトの必要は
一切ありません。資料送付やその他の郵便物の送付も、申し出ていただければ個人名で送付いたします。

プライバシーは大丈夫なの?

会員の方々のプライバシーの厳守 及び 個人情報の管理には最大の注意をはらっています。

一度問い合わせをすると、後からしっこい勧誘が心配なのですが。

オフィス悠は無理な勧誘は一切いたしておりません。
入会を強要するようなこともいたしません。
基本的な考え方やシステムに賛同していただき、安心して任せられると思われた方にだけご入会いただきたいと思うからです。

親が説明を聞きにいってもいいですか?

もちろん大丈夫です。お子様のことをよく聞きかせください。
親御さんが入会の説明を聞きにいらして、お子さんが入会して活動する例はたくさんあります。ご本人は結婚を考えていても、なかなか行動しないものです。親御さんから行動を起こすというのはよくあることです。

クーリングオフは適用できますか?

お申し込み日から8日以内に書面にてお申し出いただいた場合、契約を解除することができます。クーリングオフした場合、既に払い込んだ入会金等は全額返還されます。

成婚料ってどういう料金?

ご成婚に至ったときにお支払いしていただく料金です。 尚、結婚、婚約またはそれらと同等の成果(「結婚の口約束」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」 「同棲」「交際期間が6カ月を経過した場 合」など)は「成婚」とみなします。 また「成婚」における相手とは、当社会員に限らず当社紹介にかかる他社員等を含むものとします。

婚活無料婚活相談

▲このページのTOPへ